魔の2歳児』って言葉をよく耳にしますが

いったいどんな感じなのかな☆蒼ちゃんすくすく日記*双子の天使を妊娠中*-image2.gif
 

イヤイヤ期に入って何でも嫌がるとかも聞くけど☆蒼ちゃんすくすく日記*双子の天使を妊娠中*-179708_17.gif
 

蒼ちゃん
すでに「やだの~やだの~」ってぐずる事多いけど☆蒼ちゃんすくすく日記*双子の天使を妊娠中*-peti_e021745.gif
でもまだ大丈夫☆蒼ちゃんすくすく日記*双子の天使を妊娠中*-171039_17.gif

 

昨日もお風呂☆蒼ちゃんすくすく日記*双子の天使を妊娠中*-20090302233543.gif出た後

眠くてぐずって
パジャマ着るのもイヤ
歯磨きもイヤ

 

でもなんとか着替えて
歯磨きしようと思ったら

布団に顔うずめちゃってやらせてくれなくて☆蒼ちゃんすくすく日記*双子の天使を妊娠中*-191268_17.gif

 

でも「お口の中にバイキンさんいっぱいいるよ☆蒼ちゃんすくすく日記*双子の天使を妊娠中*-image0.gif歯磨きしないと ねんねしてる間にバイキンさんが蒼ちゃんの歯を食べちゃうよ☆蒼ちゃんすくすく日記*双子の天使を妊娠中*-image0.gifそしたらご飯おいしいおいしいできなくなっちゃうんだよ☆蒼ちゃんすくすく日記*双子の天使を妊娠中*-image0.gifママがバイキンさんやっつけてあげるから☆蒼ちゃんすくすく日記*双子の天使を妊娠中*-image0.gif歯磨きしてからねんねしよ☆蒼ちゃんすくすく日記*双子の天使を妊娠中*-image0.gif

と言ったらイヤイヤながらも歯磨きしてくれたからな☆蒼ちゃんすくすく日記*双子の天使を妊娠中*-178435_17.gif

 

でもこんな言葉も通用しなくなる日が来るのかな☆蒼ちゃんすくすく日記*双子の天使を妊娠中*-image2.gif

恐いわ☆蒼ちゃんすくすく日記*双子の天使を妊娠中*-peti_e021745.gif
 

イヤイヤ期ってどう乗り越えればいいのかしら☆蒼ちゃんすくすく日記*双子の天使を妊娠中*-image2.gif
2歳目前にしてちょっと心配になってきちゃった☆蒼ちゃんすくすく日記*双子の天使を妊娠中*-emojiD_01_011.gif

 

 




ペタしてね