健診に行ってきました




ツインちゃんの成長は




右の子


やっぱり女の子


いつの間にか 頭がになったみたいですラブラブ


体重は 500グラムになりました


頬杖をついて ねんねしてました






左の子


やっぱり男の子


いつの間にか 頭がになったみたいですラブラブ


体重は やっぱり500グラムくらい


こちらも頬杖をついて ねんねしてました




仲良しさんね






ママの方は 体重が 非妊時より+8キロ!!


やばいです


完全に臨月の大きさです




おなかの方は やっぱり張りっぽくなってきましたあせる




先生が頚管長を診てくれて


前回 40mmだったのが


今回 34mmになってました汗








そんなわけで張り止めのウテメリンが処方され


ちょっと怪しいから 張りっぽい時に飲んでと








動悸の方は また採血して貧血がないか検査しました。


結果を見ずに 鉄剤処方されましたが…




結果見てみたけど 前回と変わってないし


飲まなくていいかなぁ(笑)




鉄剤は気持ち悪くなりそうだし


便秘になるから嫌です






耳の方は 産科先生に聞いたら 妊娠中はこういう症状でやすいらしい。




前回は3日程で自然回復したのですが


ちょうど検診日にまた左耳に耳閉感があったので


耳鼻科にも受診しましたが それは別の記事に!!