トイレトレーニング

今はお家にいる時はおまるでしーできるようになりましたキラキラキラキラ

でもここまで来るのに大変でしたあせるあせる


蒼ちゃんの場合


パンツを脱いで
いざトイレでおしっことなると出なくてガーン

しかもうちは補助便座を購入したので

お部屋に補助便座を置いて座って遊ぶ

トイレに補助便座をのせて遊ぶ

パンツを脱いで座らせるをしましたが

トイレが高くて恐いのと
パンツをはいてないのが心細いのとで

長く座ってられず挫折ショック!

おまるにして
パンツを脱いで座らせたら

遊びながら座るようになったので

しまじろうの教材見せながら
しーを促したのですがダメショック!


どうやらうんちもおしっこも見られてるとでないらしく


そのまま放置して
立ち去るとしてることが何度かあったので


うちにいる時は パンツをはかせず

「おしっこでる時はおまるでしーしてね」と
何度も声をかけてたら

ママが見てない隙に
おまるでしーして
「しーでたー」と教えてくれるようにキラキラキラキラ


ちなみにトレーニングパンツをはかせると

しーしてても言わないので全く効果なし!!!!

何かはいてるなら
それにしてもいいという認識があるからダメみたいあせるあせる


この夏は なるべくパンツなしで過ごさせて

パンツやオムツにするより
おまるでしーした方が気持ちいいって事を肌で感じて貰えるように頑張りますキラキラキラキラ


ちなみにうんちがまだおまるで出来ずショック!

もうちょっとかなダウンダウン


ママが管理入院になるまでになんとか
うんちまでできるようにしたいけど…
先は長いガーン