最近 蒼ちゃんはよく「かえるの唄」を歌います音符

他にも音楽に合わせて歌う曲(正確には真似してるだけで全部は唄えてませんよ)はたくさんあるけど

ソロで歌えるのはこの唄だけ音符音符
蒼ちゃんのファーストソングニコニコドキドキ

しかもシンバルやタンバリンを上手に叩きながら歌うんですよ音符音符

あとはテーブルをピアノに見立てて弾く真似をしたり音符

リズムに合わせて叩いている姿を見ると

けっこうリズム感があるんだなぁと感心してしまいますキラキラキラキラ

以前にばあちゃんが1拍子と2拍子をやって見せたら
真似してタイコを叩いたそうで音符

親バカにも
なんか楽器を習わせようかなぁなんて思っちゃいます(笑)


ピアノを弾ける男の子も素敵だよねキラキラキラキラ

盲目のピアニスト辻井伸行さんの演奏を聴きながら
そんな事を考えてしまいましたニコニコラブラブ