我が家は 生後6ヶ月頃から 『語りかけ育児』を行っています。

 ※語りかけ育児ってなあに??
  1日30分語りかけの時間を持つだけで
  赤ちゃんの言葉を豊かに伸ばすんだそうですラブラブ

  しかも!!!!

  語りかけ育児をした群としない群では
 語りかけ育児をした群は

  話能力知能指数高く
  集中力
優れ 人懐っこい
ということが

研究結果で分かったそうですクローバー

 それの実践方法がのってるのがこの本↓↓

「語りかけ」育児
 
¥2,310   楽天

ちなみに語りかけ育児の内容や実践方法など
もう少し知りたい方は

奈菜の楽天ブログを覗いて下さいハート 右矢印語りかけ育児



そして1歳5ヶ月になった蒼ちゃんは


数字を数えるようになりましたラブラブ


正確にはちゃんと言えてないのですが


ちゃんと言える時もあったり

「いー にー さー よー ご × なな はー くー じゅ」って感じです音譜

「ご」と「なな」だけは かなりはっきり言えますビックリマーク


やっぱり言いやすいんですかね!?



語りかけ育児をしてるわりには のんびりペースで言葉を発している息子ですが


最近は歌も真似して唄えるようになったし

言葉の成長を感じます音譜


これからがますます楽しみですキャハハ


ペタしてね