昨日は風邪をひいて一日ウダウダ過ごしておりました


喉が痛く体のあちこちが時々痛む

熱は無い…と思う(測って無い) 時々めっちゃ寒くなったので もしかしたら熱があったのかも


味覚がハッキリしないのが困った

お味噌汁作っても薄く感じるし ラーメンを食べても余り味がしない

水を飲んだらナント!ほうじ茶の味がするꉂ🤣𐤔

何度飲んでもほうじ茶味の水

 

猫を抱っこして寝ると 喉の痛みも体の痛みも無くなった

ただめっちゃ鼻声

お水もほうじ茶味はしなくなった(ちょっぴり残念)


今日も娘のお爪のお手入れをしました

かなりキレイになって来た

そしてつけ爪をオーダーすることに!


全ての爪を採寸しました

横と縦を測るのですが 爪がないのでかなり難しいです

横幅は自爪に合わせ縦は既成のサイズでオーダーすることに

色柄は着物に合わせつつ 普段使い出来る物をお願いしました


試作品が出来たら連絡頂けるそうで その後調整します

年内に届けばお正月に付けてみたり 付ける練習をして成人式にはパッと付けられるといいな



爪が短くてもつけ爪でオシャレが出来るのはいいですね