一度ネガティブモードに入ると抜け出せなくなる💦


新しくキュアネイリストアカデミーで勉強をする

ネイルの塗り方では無く、手や足の爪の悩みに特化して勉強したいと思った。

昨年一年間介護美容を学んで、色んな勉強をした५✍🏻

そして、色んな方を見てきた。


私はお肌のケアが大好き😊

お肌の乾燥はうつ病に繋がるとも勉強した💆

お顔のお手入れ方法は知ってて、伝える事も出来る。

でも、私の手の指は常に乾燥していてササクレが出来て爪も割れる。

足の爪も割れて生えてきたり、爪が小さかったり悩みだらけ。

そして、娘の手も同じように乾燥している。


美容を伝える者として、手が綺麗で無いのは恥ずかしい😣

きっと、私と同じ様に悩んでいる人はいるはず!

身近に娘、そして義母。

義母は加齢による乾燥だけで無く、手の指先がパックリ割れていつも絆創膏を貼ってる🩹

とても痛々しくて病院に行った方がいいのでは?

と思う。


でも、手荒れがあるので病院へ行く、、、と言っても何処へ行けば?皮膚科?手荒れで?薬局でハンドクリーム買ってつけるしか考えつかない( ˘•_•˘ )


施設へ訪問行った時、サロンに来てくれたお客様から相談された時、答えられない。

見て見ぬふり?

エステティシャンなのに?

そんな思いから勉強を始める事にした。


始める前からネガティブになってる😓

先生と面談した時に宿題を頂いた。

「思ってる事そのまま書いて!メモ書きでいいから」と言われ、分かりました😊

と答えたものの、そのまま、そのまま、、、そのまま、、、そのままって、、、?

そのままを考える🤔

すぐできる!と思ってたのに、進まない💦一日、二日、、、一週間、、、どうしよう💦

その間にアカデミーのオンラインセミナーがあり、宿題がある。


子どもの頃から変わらず祝を溜め込んでいる💦💦💦

次のオンラインセミナーまであと〇日しかない!

あ〜どうしよう😱


一日のスケジュールを書いてみた🗓

何もしてない😨

仕事が無い‼️お金も無い‼️どうしよう💦

何かしなければ💦💦💦何したらいいんやろ‪💦‬‪💦‬

チラシ作らないと‼️えっと、、、えっと、、、どうやって作る?

あれ?何したらいいんやろ😨


考えてる場合ちゃう!

宿題✏️📖が、うわぁ〜いっぱいある💦間に合うかな?間に合わなかったらどうしよう😱


あ〜😫💦仕事してないし、収入無いし、支払いせなあかんし、どうしよう〜😭💦💦

あ〜💦💦どうしよう💦😭💦


一度ネガティブになると抜けられなくなる😥

考える事全てがマイナス😫

早く気持ちを切り替えないと💦💦💦💦


今日は母の日🌺

今年は何もしてあげられない😣申し訳なさでいっぱい😥

来月の父の日も何もしてあげられない😣

出来の悪い嫁で申し訳ない💦

収入が出来たら必ず恩返しします🙇‍♂️

↑いつだ⁉️