あかるいはたのしい | 七木奏音オフィシャルブログ「ななきいろ」Powered by Ameba

七木奏音オフィシャルブログ「ななきいろ」Powered by Ameba

七木奏音オフィシャルブログ「ななきいろ」Powered by Ameba

みなさんお元気ですか
ななきです!

あ、やべっ、大晦日だ!!


残酷歌劇「ライチ☆光クラブ」
映画館や劇場までお越し頂いたみなさま、
遠くから応援してくれたみなさま
ありがとうございました
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ぬうう終わってしまったね!

いろいろな思いを残して終わってしまた!


初演のオーディションを受けて出逢ったライチ☆光クラブ!
漫画を読んだときは
む!むむ!をっわっわわ!
おおおおかあさんーー!
ってなったよね
でもカノンという少女が不思議で
何度も何度も読むうちに
どんどん惹かれて…
だからカノンを演じたい!って
ずっと思ってた

結果は んん~残念!
で終わって、上演を楽しんだ。

けど

再演。
セーラー戦士で観劇!

どうしてわたしここにいないんだろう。なんでだろう。
って悔しくてたまらなかった。

だからほんとうにほんとうに
また巡り会えて!

私がずっと演じたかったカノン
苦しくて苦しくて気持ち悪くてやめたいと喉の奥まできたことも

悔しかったり苦しかったり
絶望したり。

そんな時は周りのみなさんが。。
お蕎麦おいしかった…ケーキおいしかった…焼肉おいしかっ

たくさん苦しんで悔しんで
時々楽しくなって
でもまた苦しんで

そうやって創り上げていったカノンをいよいよお客さんに。。

稽古が命。サイケデリックペインでご一緒した藤木さんの言葉。
頑張りたい カノンになる 楽しもう
それだけは忘れずに 恥はたくさんかいてお稽古してきた!


カンパニーの皆さんを信じて
自分を信じて
初日を終えたとき
たくさんの拍手があの劇場に響いたとき。
目の前がパーーーと明るくなった
たのしいとおもった!

もっともっとカノンになろう。
ライチとの時間をたのしもう。

なのに
破滅の光が。。
ラストスパートの26日の朝
高熱。足も頭もふわふわに。
カンパニーの皆さんに申し訳なくて
お金を払って楽しみにしてみにきてくれるお客様に申し訳なくて
万全の状態で舞台に立てない
最悪のコンディション
時間がない何かが起こる…


それが悔しくて悔しくて
悔しさを解消できないまま
終わっちゃった。

だけど。初めて頂いた
スタンディングオベーション!!
嬉しかったっ!!
嬉しかったーーっ!!

カノン…。
カノンを知りたくてたくさん妄想。
レイちゃんやソフィの時もやったけど、その何倍も。
誰かと夢を重ねたら妄想なんかじゃないんだと。それは真実なんだと。

乗ろうとした電車のドアが閉まりかけたら?
友人からささいな事でたしなめられたら?
朝お寝坊したら?

カノンならどおする?
カノンなら?カノンなら?

何をする時にも考えてた。朝起きてから寝るまで
一日中。ずっと。

あのとき、オーディション落ちて良かったなと思う
15歳のあのときの私のメンタルと経験ではカノンにはなれなかったなって。

終わっちゃった。
光クラブのみんなを、基地に置いたまま1人で帰ってきちゃった。
誰にも何も話さずまた普通の生活に私だけ戻ってる。

みんなが家へ、家族のもとへ
ちゃんと帰れていますように。

って。

大晦日の夜、お月さまにお祈り

そんで、叶うならもう一度ーー。

願わくばージーザス!!!

皆様にとって、2016年が素晴らしい一年になりますように

よいお年をお迎えください
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ








♪ 奏音 ♪