本来は今頃太平洋上を航海中だったはずが、まさかの自宅でボッチ療養の私です…。まさかの旅行の前日キャンセルに打ちひしがれた私ですが、とっさに頭に浮かんだ行動は‥「とにかく主人と息子を隔離!」。

 2年前に新型コロナウィルスが流行していた時は、同じ自宅で色々工夫しても全員感染の憂き目にあったので、どうしても洗面所等の共有部分がある以上、危険と隣り合わせであるという事は身に沁みています。

 ただ、主人と息子は、来週は宮崎に帰省する為飛行機のチケットを取っているので、今回のように土壇場でキャンセルするとチケット代の大部分を持っていかれてしまうので、これは避けたいなと…(今回の小笠原行も、旅行会社の閉店の一時間後に連絡だったため、前日キャンセルではなく当日キャンセルに該当という事で、50%のキャンセル料を支払う事に‥前日キャンセルなら40%で済んだのにイタイ‥)。

 ここで、以前懸賞に当選して頂いたホテルの無料招待券の出番!場所も御殿場という事で電車で2時間で行ける距離だし、温泉にサウナ、運動場があるので純粋にホテルで富士山眺めてリラックスしながら隔離生活でいいじゃない!という結論に達して、本日主人と息子は一泊旅行に送り出し、私はおひとり様で療養です…。

 服薬中というのもあり、呑んでストレス解消という訳にもいかないので、スタジオツアー東京で購入したバタービールなど飲んでしまいました…。

 

 

 ううーむ、現地でサーブされた時のアワアワがなかなかでない…瓶を振ってから注ぐのか?注ぎ方が悪かったのかよくわかりません…でも、まあちょっとは気分転換になりますかね…。

 今日は基本的に家事はお休み(とはいえ掃除や洗濯、食事の支度は普通に発生していますが)ですが、何かしていないと「ああ、本当は今頃は‥(涙)」と悲しくなるため、今日はDVDで映画「ロード・オブ・ザ・リング」3部作を一気見して気分転換しています。この映画、数年に一度は見返しているのですが、美男美女特盛映画で、内容もハラハラドキドキするので、気分が落ち込んだ時に効く映画です!そしてこれは家族がいない時にしかできません。(この映画は長いので、私以外の家族はあまり好きではないと…)このブログのアップが終わったら、映画の3作目を見返してスカッと気分転換したいと思います。

 それにしても、ホテルにいる主人から電話がありましたが「俺も息子も体調は何ともないよー」という事だったので「やっぱり二人だけでも父島いってよかったのでは…」という気がしないでもないのですが…。ここの判断が難しいところですね。本当に新型コロナウィルスは厄介ですね。