先日途中まで作って図案に狂いがありボツにしたウミガメ柄のクロスステッチコースターですが、現在気を取り直して再作成中です(笑)。

 いつも思うのですが、クロスステッチの下絵は目を数えながら描くので難しいんですよね‥。どうやったらイッパツでバシッと下絵を描けるのか知りたい‥。



 前回は背景の模様の狂いがボツの元凶でしたので、今回はまず背景の模様を刺繍してからウミガメ柄の下絵を入れています。ちょっとにじみまくっていますが(汗)。
 毎日家事が片付いてから、夜のスキマ時間にチビチビ進めているので、なかなか進まないのですが、父島に行くまでにコースターを2枚完成させて、最後の1枚はおがさわら丸船内で仕上げたい算段です。なんてったって24時間家事をしなくてもいい時間があるので出来なくはないかと(笑)。
 今度はボツにならないように頑張ります!