以前ボランティア活動の特典として頂いた、小笠原特製エコバッグですが、いざ持ち歩くとなると意外にかさばるなーと思い、かぎ針編みでエコバッグケースを作ってみました。



 今、温度が高いのでイエロー×ピンクですが、気温の低い所だとグリーン×パープルに変わる特殊糸を使って編んであります。言い替えれば気温の高い小笠原諸島に近づくと色が変わっていくギミックですね。


 次の父島行きにこのエコバッグを連れて行く予定なので、口元にアウトドアコードを通してカバンにつけておく予定です。
 お土産はこの袋に入りきれるかと言うと疑問のため、一応エコバッグはブービーバードのエコバッグと2個持っていく予定ではあります(笑)。
 ここのところ、息子のハッフルパフローブ作りに全集中していたので、久しぶりに編み物をしたなー‥。作りたいものが多くて時間が足りません(汗)。