本当に…全然進んでないのでどうしよう…状態のハッフルパフのエンブレム刺繍途中経過です。なぜこんなに進まないかというと…平日夜だと目が疲れちゃってうまく刺繍できないんですよね。平日は仕事でモニターを見ているせいか、刺繍の様な細かい作業は長時間は無理なのですね。あとは今週末に息子の運動会があったため、PTA活動の諸々で作業に手を付けられなかったというのもあります。

 

 

 肝心のアナグマが刺繍出来ていません(汗)。ここはもう、元気リンリンの週末でないと取り掛かれません…。でも今日は本体(ローブ)の仮縫いも始めたため、ちょっとしか刺繍は手を付けていません。刺繍がダメならローブ、ローブがタルければ刺繍と、気分転換しながら同時進行です。

 実質スタジオツアー東京に行くまで3週間を切っている為、少しピッチを上げていく予定です。エンブレムも「それっぽく見える」レベルを目指していまして、「そっくり再現」は既に諦めています。

 ローブが前回一週間の縫製でギリギリだったので、今回は2週間を目安に縫い上げる予定です。そんな訳でエンブレムは今週末に出来上がりが理想ではあります。

 しかし、仮にハッフルパフのローブが出来上がって着用できたとして、オカンは何を着ましょう…。前回スタジオツアーに行った時は、大人になったニュート・スキャマンダーの衣装を着ましたが、息子と一緒であればテッパンのマクゴナガル先生でもいいかも…とも思っています。(何しろ大人のニュート・スキャマンダーの衣装は、元々息子が着用していた衣装ですからね…)

 衣装作りは、時間がたっぷりある夏休みや三連休の時だとサクサク進められますが、普段の土日だと溜まった家事をやっつけるのに時間がかかるため、休日と言えどなかなか進まないですね…。