私は風呂敷好きです(笑)。元々武道を習っていた頃、道着を風呂敷に包んでいたため使い慣れていますが、最近はオシャレな生地の商品も多くて、つい可愛いものは欲しくなります。

 最近見つけてビビッときたのはコウモリの撥水風呂敷。柄のユニークさにヤラれてしまいました!



 ものを包むとまさに不敵なコウモリやん!とツボにハマってお買い上げです。
 羽を広げた姿もなかなか可愛い♪


 また今度小笠原の父島に行きたいので、おがまるのシャワー室への着替えの持ち運びや、ちょっとしたエコバッグ代わりにコイツはふさわしい!と思いました。
 撥水風呂敷はレジャーシートとして使えるのも嬉しいですね。私の旅のお供に早速加えます♪
 ただ、欲を言えばこのデザインで大きいものも欲しいですね。この70センチ四方だと衣類を包むにはちょっと小さいので‥。大判サイズの登場を期待します!