以前購入したANAの冷凍機内食ですが、この度特製のお弁当箱付のセットを発売したとの頃で、このお弁当箱目当てに(笑)、久しぶりに通販にて購入してみました♪今回お弁当箱が入っている分、冷凍機内食の数が8個と少ないのですが、全部種類が違うので、毎回違うお味を楽しめる!という事で、期待して到着を待っていましたが、本日我が家に届きました!

 

 

 何故サンタクロースの絵柄の付いた段ボール?!とツッコみどころもありますが、やはり機内食はテンションが上がりますね♪さっそく明日の職場ランチに一個持参したいなーと思っています。

 そしてお待ちかねのお弁当箱!実は汁モレ防止のパッキン付き、電子レンジでの温め対応の空気弁付きで本格的仕様。以前購入した機内食セットと合わせて使えば、恐ろしく完成度の高い機内食ごっこが出来そうです!楽しみですね~♪

 贅沢を行ってしまえば、ANAのロゴ入りペーパーナプキンも同梱されていたら嬉しかったかな…ペーパーナプキン、結構あるだけで機内の雰囲気出るのですよね…さっと汚れも拭えるのも便利だし…う~む残念。

 前回購入時はこどもの学童弁当用に使う事が多く、自分はほとんど食べていなかったので、今回は在宅勤務の主人のランチと、私の職場弁当用に使いたいと思っております。だって、私の給料から自腹購入ですから(笑)。

 まだまだ当分国際線に乗る予定がないので、リアル機内食を食べられるのがいつになるかわかりませんので、職場でひと時の妄想旅行でも楽しみたいと思います。