前回ゆるーいアウトドアについて語りましたが、今回は別途、滞在中に食べて感動したものについて語らせて下さいませ。

 今回の時の栖滞在で、一番衝撃的に美味しかったものはスイーツ、それもチョコレート専門店のソフトクリームでした。

 時の栖の敷地内には、「ノルマンディーショコラ」という、地元では有名なショコラトリーがあり、ここで販売されている「カカオパルプ入りソフトクリーム」が甘酸っぱくて衝撃のおいしさでした。我が家は皆「チョコレートとカカオパルプのミックス味」のソフトクリームを注文したのですが、白いカカオパルプのソフトクリームでも良かったんでは?と思う程美味しかったのでした。

 

 

 こちらのお店では色々な種類のチョコレートも販売されていて、色々な種類のチョコレートも購入したのですが、やはり美味しさが違う!大好きなオランジェットなどもオレンジピールとチョコレートの味の組み合わせが絶妙でした。

 こちらの店舗では、華やかなボンボンショコラが人気商品の様ですが、普通の板チョコもカカオの香り高くてとても美味しかったです。我が家の男達も虜になっていました。年末に「チャーリーとチョコレート工場の始まり」を鑑賞してしまって、やたらチョコレートが食べたくなっている矢先でしたので、綺麗なチョコレートに囲まれてとても幸せでした(笑)。看板もカエルさんが可愛くて、私のツボにハマってしまいました。

 

 

 到着日のランチは敷地内のレストランでイタリアンランチでしたが、まあこれはよくある味なので特筆することはパスさせて頂きますが、ノンアルコールカクテルには、ご当地ならではの富士山カクテルはありましたよ♪

 

 

 ブルーソーダの下にカルピス原液が注いであるのですが、円錐グラスに入れれば確かに逆さ富士になっていますね。まあノンアルコールなので、甘いソフトドリンクという感じです。

 この日の夕飯はバーベキューで、次の日の朝食が朝ラーメンでしたが、出発前のランチはちょっと豪華な感じのランチにして、平日限定の「姫うな御膳」をオーダーしてみました。

 

 

 このクオリティで2、000円というのが嬉しい♪私は普通のうな重だと持て余してしまいますが、この少な目の量なら完食できました!小皿の料理も新年っぽくていいですね。

 そんな訳で、今回は時の栖の美味しいものを中心に紹介させて頂きましたが、敷地内で色々楽しめるので、また季節を変えてリピートしてしまうかもしれません。次回は敷地内のホテルに泊まり、温かい部屋から富士山を眺めたいかなー…。

 余談になりますが、1日目から美味しいものを色々食べたので、2日目は敷地内の体育館で、卓球やバドミントンをプレーしてしっかりエネルギー消費してからランチを食べました♪