職場も冬休みになり、息子の中学校も冬休み‥ということは、毎日ランチを作らねばならぬということで、オカンとしてはテンションが下がる時期でもあります。

 そこで、面倒なランチ作りを楽しむべく、今日は久しぶりに機内食ごっこランチにしました!

 妄想トラベルですが、成田〜ストックホルム直行便の機内食をイメージしたランチにしました。



 ケーキ風サンドウィッチをメインにして、ミートボール、赤カブとりんごのサラダ、ライスプディングに、ソラシドエアの機内販売で購入したアゴユズスープを合わせてみました♪
 ケーキ風サンドウィッチはナイフとフォークではちょっと食べるのが難しく、あまり機内食には向いていないかなと思いました(汗)。でもお腹がいっぱいにはなりますね。
 ライスプディングは前日仕込み、何だかんだで作るのに結構時間がかかりましたが、たまの冬休みなので良しとします。