今日は家族で待ちに待った「CHUMS PICNIC 2023」に参加してきました!朝10:00からスタートという事で、10時20分には会場に入ったのですが、既に結構混んでいてびっくりでした!(天気がいまいちだからと甘く見ていました…)

 最初はエリエールさんとCHUMSのコラボブースで輪投げゲームに息子と一緒に参加しましたが、私戦果無しで、息子がウェットティッシュをゲットしてくれました。

 そのあとはフォトブースで写真を撮ってインスタ投稿してノベルティを頂きました。フォトブースもイベント仕様でなかなか可愛らしい仕様でした!カスタマイズしたマイブービーも一緒に写真撮影です。

 

 

 そしてメインイベント、息子のTシャツ選び!だったのですが、結局私も物欲に巻けて自分のTシャツも買いました(笑)。そんなこんなで買い物合計額でガラポン抽選が2回出来る事になったので、当たりを呼ぶ男こと、息子にすべてを託しました。結果、今年は3等と5等を当ててくれまして、湯たんぽとカチューシャをゲットです。ありがとう息子!昨年の1等には及ばないが、3等の湯たんぽも寒がりのオカンはありがたいよ!!カチューシャも宴会で使えそう(笑)。

 

 

  抽選会の後はキッチンカーにて毎回頼むメニューですが「チャムスリブ」と「ナチョスポテト」をオーダーして屋外ランチを楽しみました。主人に早めに買っておいてねとお願いしたので今回ありつけましたが、タイミングが悪いとすぐ売り切れなんですよね、チャムスリブ…。家族でシェアして美味しく頂きました♪息子が「もっと食べたい」と言ったものの、既に12時過ぎには「売り切れ」表示が出ていましたので次回のお楽しみにしました。

 この後はスタンプラリーを楽しみ、コンプリート後はビッグマシュマロを頂き、焚火であぶって頂きました。これだけでキャンプ気分に浸れます!私は焦がしましたが、息子はきれいに焼いていました…さすが毎年CHUMS PICNICに参加しているだけあるな少年!

 クラフト系のワークショップもありましたが、今まで作ったことがあるアイテムが多かったので今回はパスして帰宅しましたが、今回いろんなノベルティをもらってなんだかホクホク気分です(笑)。

 

 

 今回CHUMS店舗での買い物合計金額がノベルティ配布対象の金額に達したので、40周年記念のマトリョーシカを頂き、エリエールさんのキャンペーンの景品の缶バッジも頂き、ステッカーも頂きました。こんなに1日でノベルティをもらえるなんて、やっぱり主婦は嬉しい(笑)。でもマトリョーシカは開けるのにえらく苦労しました…ジョイント部分が固いよ(笑)。

 

 

 あとはこちらもお約束でフォトスポットで撮影♪ピクニックには被り物やフォトプロップスもあるので楽しい写真が沢山撮れて楽しいです。一部有料のコンテンツもありますが、家族がみんなで楽しめるこのイベント参加は既に我が家ではルーティンになりつつあります。

 「また来年もあるの?」と息子は聞いてきましたが、果たして中学生、来年は親と一緒に出掛けてくれるのか?出かけてくれるならまたチャムスリブを食べさせてあげるよ!