およそ一か月間、頑張って作ってきた「鬼滅の刃」の「継国縁壱」さんの仮装アイテム、ギリギリで作り終わりました!前夜まで刀作りをしていて、やっと完成しました。いや、長かったです…。

 

 

 そんな訳で、ハロウィンイベント当日に試着が出来ました。ウィッグも用意しましたが、暑いし重いという事で除外(笑)。ありのままの髪型で仮装することにしました。(ウィッグ、無駄な買い物になってしまった…(-_-;))

 もう小学生ではないのでお菓子をもらう「トリックオアトリート」は省略して、「仮装して街歩き」という感じで楽しんでみたのですが、それでも道行く方に「あの仮装カッコいい!」「縁壱さんだー!」と声をかけられると息子も嬉しいらしくて、結局今日は一日中衣装を着ていた気がします。

 

 

 もう子供の成長過程の一部の記録的になってはいますが、たとえ誰かに見せるものではなくても、一日子供が好きなキャラクターになりきって楽しく過ごすもの全然悪くないと思っていますし、確かに仮装衣装を手作りは、お金も時間もかかりますが、自分がどれだけ実物に近いものが作れるかという、一種のチャレンジみたいなものもあり、作る過程を結構自分が楽しんでいる部分もあるので、たった一日の為に自分が持てるものを存分に使ってチャレンジというのも結構自分は好きだったりします。

 もう恐らく今年で子供の衣装作りは最後だと思っていたので、本当に自分、頑張ったと思います。もし次回衣装を作る機会ががあるのであれば、ディズニーハロウィンに参戦する自分の衣装を作ってみたいですね。私は結構「リメンバーミー」に出てくるママイメルダが好きなので、いつかはこの仮装をしてディズニーハロウィンに参戦したいなーと思っています。