金曜日からコツコツ作成している息子のハロウィン仮装の小道具である、継国縁壱さんの日輪刀ですが、結局本日は土台ができたところまでで終わりそうです…(涙)。

 作業が進まなかった原因は、鞘の材料のCOSボードが不足してしまい、ハンズに買い出しに行って、そこで色々な素材を見ているうちに時間が過ぎてしまったこと…だってハンズには色々素材があるので「これで〇〇作れそう♪」と想像力が膨らんでしまって楽しいんですよー!

 

 

 取り合えず、刀の土台はここまでできました。この後塗装や柄にバイアステープを巻いたりと細工を施していく予定ですが、これは明日以降にコツコツ作業するしかないですね。

 鞘の方は、無事大き目のCOSボードを購入したので、この後切り出していく予定です。

 今週の金曜・土曜と頑張れば、次の日曜日のハロウィンイベントには間に合うはず!余裕があれば私も縁壱さんのお兄ちゃんの仮装衣装を作ろうかと思いましたが(笑)、これは無理そうな気が…まあ似たような着物があるのでそれを着てごまかす手もありますけど。

 とにかく、今週は日輪刀を仕上げる事に全集中ですね!