来週末に控えたハロウィンイベントに備え、息子の仮装衣装はほぼ出来上がっておりますので、仕上げに継国縁壱さんの日輪刀を厚紙や造形ボードを使って作成中です♪

 本当は私か夫の居合刀を使えば作る必要はないのですが、縁壱さんと言えば赤い赫刀の日輪刀ですし、何より切れないとはいえ先の尖った金属である居合刀を持ち歩くのはヤバい人になりそうなので、やはり仮装仕様の柔らか材料の日輪刀を作ることにしました。ゆえに、この週末は私も刀鍛冶気分で頑張ります!

 

 

 現在鍔を造形ボードで作成中!刃の部分はこれからグルーガンを使って整えていきます。

 目標では日曜日夜までに日輪刀を完成…でしたが、まさかの造形ボード不足で鞘が作れないことが判明(涙)。明日材料調達の予定ですので、とりあえず日輪刀本体を完成させる!という目標に変更です。

 明日以降に立派な日輪刀をご紹介出来るように、私も制作業務に全集中!ですね。