今日で長い長い息子の中学校の夏休みも終わりです!明後日からは学校の給食も始まってありがたや、ありがたや!

 という訳で、長いランチ作り置き生活も、今年は終わりを告げました。これで在宅勤務の父ちゃん一人になるため、父ちゃんには自分のランチは自分で何とかして頂きましょう!(息子が夏休み中は、息子の分だけランチを作るのもなんですので、父子2人分ランチを作っていました。)

 昨日息子は高専の公開講座に1日がかりで参加していたので、久しぶりにお弁当を作って持たせました。この夏休みの最後のお弁当です。

 

 

 息子は焼きそば好きのため、メインに焼きそばを配して、冷凍食品のおかずや冷蔵庫にある野菜や果物でスキマを埋めればそれなりのお弁当になりますね。本当に最近の冷凍食品は素晴らしい!でも、オカンはこのために土曜日でも6時に起きて弁当を作りましたけど…(涙)。

 この弁当箱もオトンが新婚当時使っていたものですが、最近はすっかり息子の弁当箱になっています。それだけ胃の容量が増えたっていう事ですが、来年はこの容量で足りるかな…。中学生は食べ盛りだからなー…。

 息子、夏休み最終日の本日は、宿題のラストスパートになっています。ぎりぎりで慌てて片付けるところは私のDNAの影響の様です(涙)。頑張って夜までには終わるようにしてくれ…。