夏休みにまたチャリティーで手作り小物の放出の予定が出来て、髪留めやブローチに使えそうな小さなバラのつまみ細工作りに挑戦してみました。今日は一日雨降りだったのでちょうどいい制作タイムが出来たというのもありましたが。

 普段は3センチ四方程度の大きさの布を使って作っていましたが、今回2センチ四方と、1.7センチ四方という、私にとってはとてつもなく小さい布を利用したので大苦戦!なんだかしょぼくれた感じのバラになってしまいました…。

 

 

 指がボンドだらけになっていますがそこはスルーしてください(笑)。

 直径1.5センチの土台に乗っかっているのですが、土台が見え見えの貧相なバラになってしまいました。

 明日以降、もう一回チャレンジの予定ですが、これでいまいちでしたらもうミニサイズは卒業して、大き目専門に作ろうかと思います。何しろ手間暇のかかりっぷりがすごく、休日があっという間に終わってしまいます。

 チャリティーならば、もうちょっと簡単に作れるものが良いかもしれませんね…ちょっと別策も考えてみようかと思っています。