先日購入したガラスの茶器=ビジョングラスですが、お茶を入れて楽しむのも良いけれど、やっぱりデザートを入れて楽しみたい!と思い、オレンジ寒天+いちご+ギリシャヨーグルトでパフェもどきを作ってみました。

 やはり、断面が良く見えるビジョングラスはデザートが似合います!

 

 

 これならヘルシーで罪悪感なく食べられます!トップには刻みアーモンドとレモンピールのチョコがけを飾り、ちょっとカフェのデザート風にしました。夏に向けて体を絞っていますが、こういうデザートなら怖くない(笑)。

 スプーンは紅茶の「ジャンナッツ」のおまけでもらったのですが、これがパフェスプーンとして優秀で…3缶購入してこのスプーンを3本もらってくれた主人に感謝です(笑)。

 これからどんどん暑くなるので、またまたビジョングラスを使ったデザートを作りたいと思います。