先月息子の義務教育学校(小中一貫校)にて、前期課程(小学校6年生まで)の修了証書授与のイベントがありました。(卒業式とはいえないのでした。なぜなら新学期も同じ校舎に通うので。)

 この時修了証書と一緒に引菓子をもらって帰ってきたので、「この辺はまだローカルだから紅白まんじゅうかなー」などを思っていましたが、実際開けてみると、何とお菓子のホームラン王(旧い?)のナボナの紅白鶴亀バージョンでした!それも日持ちのするロングライフで、一ヶ月ほど賞味期限もあります。ちょっとびっくりしました。

 パッケージもおめでたバージョンです。

 

 

 最近は小豆餡が苦手な子供も多いらしいので、ナボナにしたのかもしれませんね。

 中にはバニラ味とチョコレート味の二種のナボナが仲良く入っていました。

 

 

 しかし、息子が食べるのを惜しがってまだ食べてはおりません(笑)。

 確かに私の子供の頃には、結構ナボナはメジャーでしたが、息子の学校の引菓子で再会するとは思っていませんでした(笑)。ですが、やっぱりナボナ、食感が軽くて万人ウケすると思います。ナボナを選択したPTA役員さん達の判断は妥当だったと思います。それにしてもこのパッケージ可愛いなー。

 そんな訳で、息子も昨日から中学生の扱いです。まだまだお子様ですが、親子で色々出かけられるのもあとわずかな気がしてならないです。ちょっと複雑な気持ちのオカンです。