本日、職場で南米のチョコレートをケースごと頂きました。ケースの中身は職場の皆でシェアしたのですが、ケースは欲しい人にあげるよー、という事だったので、私が頂いてしまいました。

 最近までコロンビアに滞在していた先生がいて、こちらの先生がお土産に下さったとの事。Y先生ありがとうございます!

 さて、こちらのチョコレートのパッケージ、とってもシンプルで素敵な木製パッケージです。

 

 

 もろ私好みのデザインです♪そして中ですが、木製の仕切りが入っていて、中身が無くても売り物になるのでは??というレベルの完成度の高さです。

 

 

 箱の中にはカカオの比率が違う6種類のチョコレートが入っていたようですが、ぎっしり詰まった図はかなり素敵だったのではないかと思われます。

 そしてこのボックスの使い道ですが、私は中にフェルトを敷いて、帯留めをしまいたいなーと思っています。今まで使っていた桐の箱だとちょっと小さくて、こちらの方がしっかりしているしスペースも広くて良いなーと。

 まさかこんな素敵な箱がもらえるとは思いませんでした。チョコレートも少しづつちびちび頂いて、空になったら帯留ケースに改造したいと思います。

 チョコレートも、何気にパッケージがお洒落で食べるのがもったいなかったりします(笑)。