金曜日夕方に現地入りして、慌ただしく義父母の1年目の神事を済ませ、昨日夕方東京に戻りました。弾丸ツアーのような慌ただしい帰省で、天気も全日雨がぱらつき、当初の予定の青島行きも見送り、お土産購入位しか楽しみはなかったような帰省でした。(そもそも主人の実家に帰省はそこまで楽しいものでもないというのは日本の家庭あるあるのような気もしますが‥)

 帰りの空港で、アローラナッシーの頭部も拝んで来ましたよ♪



 今回は行きも帰りも飛行機が遅れたので、時間があれば羽田空港でのお買い物も楽しみたかったのですが、今回は慌ただしくANAショップ位しか寄れませんでした(涙)。でも、ここで冷凍機内食がバラ売りされていたので、今日の春休み中の息子と、在宅ワークのオトンの昼食として購入しました。



 機内食ごっこのランチをスタンバイして今日はおかんは出勤です。

 帰省疲れが残っていますが、今日も頑張って働きます!