今日はアウトドアヴィレッジ昭島でCHUMS PICNIC2022が開催されました。

 別の行事が終わったのち「CHUMSのキッチンカーが来るから、キッチンカーフードをランチに食べて帰ろう」という事になり、12時頃にアウトドアヴィレッジ昭島へ到着しました。

 その後、キッチンカーの前で待たされること20分近くかかりましたが、ようやく昨年食べ損ねた「チャムズリブ」にありつけました!(写真を撮る前に食べられ始めてしまったー!)

 この後、息子たちは焼きマシュマロに参加するために受付に並んだのですが、その間に秋冬衣類が欲しい私はCHUMSの店舗で長袖Tシャツやトレーナーを購入。こちらの購入レシートにて抽選会に参加することにしました。

 我が家で一番くじ運のいい人間は息子のため、「2回しかできんが頑張ってくれ!」と息子に参戦してもらいました。

 ちょうど息子の前の方が1等を出して抽選会場付近が盛り上がっていたので、その後だとプレッシャーを感じるかなーと思いつつ見守っていると、1回目は参加賞らしい5等、ファイヤーブラスター(火吹き棒兼炙りフォーク)でした。明日ちょうど息子の習い事の教室でバーベキュー大会があるそうで、さっそく明日から使うらしいです。

 

 

 2回目、息子が出した賞が…まさかの1等ではありませんかー!54Lのクーラーボックスをもらってしまいました!

 前の方が1等出したので出るわけないと思ったら出てしまいましたよ…。「えええ~!」とみていたオトンとオカンが驚天しているのをよそに、息子は満面の笑みで景品の前でニコニコ笑っておりました…。

 

 

 まさかの大物当選ですが、我が家はキャンプの習慣がない!これは停電発生時の非常用に使う事になりそうです。

 当選インタビューまで受けて、息子ご満悦状態でしたが、どっから来るのかこのくじ運の良さ…。オトンもオカンもガラポン抽選だと末等ばっかりなのに、この違いは何なのでしょう…??

 とりあえず係の方にクーラーボックスを車の中に積んでもらい連れ帰ってきましたが、家族で舞い上がってしまったようで、肝心のイベントの写真をほとんど撮っていない事実に気付きました(汗)。そんな訳でピクニックのリポートは今回は見送らせて頂き、抽選会のリポートのみになりました…。

 余談ですが、CHUMS店舗で12月に別の抽選会があるらしく、そちらの抽選券ももらっています。

 こちらは来月WEBにて当選番号が発表されるものらしいのですが、こちらの行方も気になるところです。