今月から既に店頭にハロウィン商品が出始めました。こうなると、私も「今年のハロウィンは息子に何着せよ?!」と心はやります(笑)。

 昨年段階では「鬼滅の刃」の煉獄さんを希望していましたが、今年はちょっと心変わりしたようで、「ファンタビやってみる?」と聞くと「いいかも」の声が!

 そんな訳で、今年はオカン、ニュート.スキャマンダーのトランク、コート、ベスト、蝶ネクタイを作ることになりそうです(汗)。



 既にワンドは買ってあったりして(笑)。ピケットもニフラーもいますし、頑張れば出来なくはないかも?

 通年仕事の夏休みからスタートしている衣装作り、今年は大きく遅れて9月スタート、どのくらい頑張れるかわかりませんが、たぶん息子のハロウィン仮装もこれで最後でしょう…もうすぐ思春期だし…。

 有終の美を飾れるよう、早速型紙探しや素材探しは始めています。制作経過をまた報告出来ればと思います。