最近は酷暑が続き、9歳の息子が外遊びもしたがらない、家でテレビを見るかスマホでゲームをするばかりでこちらはストレスが溜まります。そんなわけで、散歩がてら今日は近所の手作りワークショップにて、ビスケットのアイシングデコレーションをさせてみました。


 お花パーツは出来上りのモノを貼りつけて、葉っぱと色ドットのみ自分でアイシングを絞り飾りつけするので簡単簡単♪
 意外と工作やお菓子作り系のワークショップは息子は夢中で参加してくれるのでありがたいですね。ワンコイン500円で出来るのもお財布にやさしいし(笑)。
 我が家は男児ですが、料理やお菓子作りもガンガンやらせます。作る楽しさは男女関係ないですから。後は掃除も仕込まないと(汗)。