す 本日はイースター本番です!というわけで、卵にちなみ、キューピーさんのイースターイベントに息子と参加してきました。
 今回初めて仙川のキューポートを訪れました。


  イースター当日はマヨテラスも先着順で見学できると聞き、整理券配布が10:15とネットの情報を元に10時前に到着したのに、すでに午前中の整理券の配布が終わっていました‼そんなのありかー(涙)。しかも、試食の行列がすでに長くなっていました。せっかく来たので何とかサラダ作りワークショップには参加したく、ギリギリセーフで12時半の整理券はゲットしました。


 館内のキューピーさんもイースター衣装。
 とりあえず試食コーナーで新製品の試食をしたりしてワークショップまで胃袋を満たします。
 息子がかなり試食品に手を出してましたな。
 ようやく12時半になり、サラダ作りワークショップに参加。いわゆる「デコサラダ」作りですが、息子は大変楽しんだ様です。
 しかし、ポテトサラダとトッピングは食べて、葉野菜を残すのは止めてほしい(残りは私が食べましたが…)


 マヨテラス見学は、なかなか春休みや夏休みに予約が取れず苦戦していますが、また改めて訪れてみたいと思います。
 ちなみに、お土産もなかなか嬉しいモノばかり。満足度高いお出かけでした♪