今日は主人と息子が、上野の博物館で開催中の「人体」展に行ってきたのですが、そこで購入してきたお土産にビックリしました!
 まずは一発目はこちら。


 向かって左から心臓、右が肺のぬいぐるみです。心臓はともかく、肺がかなり可愛いのに驚きです。
 お次はこちら。


 かっぱえびせんの人体展バージョンです。
「やめられない!とまらない!たいない!」としゃれを利かせてます。更に裏側もすごい!


 えびせんで作る手の骨格の作り方付きです。
 これは究極の教材の様に感じるのは気のせい?

 その他、リアルな内臓レプリカなども購入してきたのですが、ちとグロテスクなので自主規制します(笑)。

 何だかすごい人体展‼何でも平日でもすごい人だったとか。
 展示の中身はともかく、私は物販品を一通り見たいです!