友達とユメ、りーちゃんと4人でぶどう狩りに行ってきました。
札幌近郊の果樹園は今日からぶどう狩りがスタート。
4種類のぶどうが時間無制限で食べ放題でした。
1時間くらいいたけど、そんなに食べられないですね。
お土産に大きいのを採って買ってきました。
スーパーで買うより断然安かったです。
お天気良くて気持ちよかった〜。

今日は結婚記念日でした。
23年目に突入です。
10年以上ぶりくらいに夫婦2人だけでお食事に行きました。
子供達は3人で食べに行くから二人で行ってきていいよと言われ、なんだか成長を感じました。

すすきののてんぷら膳でコース料理をいただきました。目の前で店主が揚げてくれる江戸天麩羅。最高に美味しかったです。
とうきびの間にクリームチーズを挟んだ天ぷらとかとろナス、釧路の仙鳳趾の牡蠣の天ぷらが特に美味しかったです。
一通り天ぷらで満腹になったあたりで天茶、デザートの和三盆プリン。
もうお腹がはち切れそうでした爆笑
全部完食!
ごちそうさまでした。
幸せなひとときでした。

プレミアムモルツマスターズドリーム🍺
出てくるたびに上の文字が違う!!
すごい。こんなのあるんですね。
誕生日だとHappy Birthdayとかもあるみたいです。