先日、ナナの予備校に防衛医大の方がいらっしゃって、入試申込みの手続きをしました。

ナナの話では細マッチョのかっこいいお兄さんで、それはそれは親切だったと。

言われたとおりに書類を書いて、写真を撮ってもらって手続きは無事完了。

入試料もかかりません。

「一次試験に合格したら二次試験に向けて面接の練習などお付き合いさせていただきます。」と言い残して帰っていかれたようです。

なんて至れり尽くせりなんでしょうか。

国公立大が第一志望の男の子達は「第一志望を防衛医大に変更していいですか?」と言っていたそう笑

お兄さんの営業力絶大です爆笑

私も会ってみたかったな〜。




昨日、職場で読んでいた医療系の広報誌に気になる記事がありました。


なんと、札医大が先進研修連携枠を廃止し、総合型選抜を導入!!
ナナはどちらかというと総合型選抜の試験方法が得意なのです。
ナナに教えたら「これ、再来年からだよ」と言われました。
ほんとだ💦2026年度からって書いてたえー
残念。
もし、二浪したら......いや、ダメダメ。
二浪はないのです。我が家には。