本当なら昨日と今日は前にご紹介した江別の風街夏祭りだったのですが、悪天候のためお祭り自体が延期になってしまいました😭

スカイランタンもお預け。

いつ開催なのかはまだ決まっていないみたいです。


来週以降は毎週予定が入っているのでお祭りに参加出来るか心配💦


昨日は地元の真駒内花火大会を外に出て眺めました。

2週間前くらいにチケット買おうかと思ったら売り切れていて買えなかったんです。

来年は早めに買おうと思います。

でも安い席で5000円とかするんですよね。

家族みんなで25000円か〜。高いなぁ。

来年はユメとナナはそれぞれ彼氏と行くらしいので、りーちゃんと3人で行くことにします爆笑


今日は昼間2時間ほど東京の医専予備校主催のオンラインセミナーを流し見して私大の入試スケジュールと大学ごとの情報を仕入れました。

浪人生に「やっぱりタバコとか吸ってるの?」と雑談風に面接の中で聞いて「吸っている」と答えた学生が全員落とされたA大学の話や、B大学の同窓会枠は親が卒業生というだけでは受からせてくれない、今現在大学関係者として働いていたり貢献しているかしていないとダメでかなり内部で調べられているとか。なかなかダークな話も聞けて面白かったです。



夜ご飯は丸亀製麺のうどんをテイクアウトしました。

話題のうどーなつがあったので買ってみました。

きび砂糖かカレー味か選べたけど砂糖をチョイス。

もちもちで美味しかったです。

2袋買ったけどあっという間にみんなで完食しましたよ〜。次はカレー味にしてみよう。

家族全員分の夏掛け布団を買いました。

全員色違いでお揃いです。

ひんやりサラサラでとっても肌触りがいいです。

なのにめっちゃ安かった!

いい買い物しました。


楽天市場で買ったので届いた時はペッチャンコで真空の袋に入っていましたが、出して置いておいたらふわふわになっていました。

どの色も落ち着いたトーンで高級感があります。

ナナはグリーン、ユメはブルー、りーちゃんはパープル。写真はパープルです。