ユメは看護学校のオープンキャンパスへ。

ユメの中では全く行くつもりの無かった学校です。

私が調べる中で、学費もまあまあ(395万円💰)、看護学部だけではなく放射線技師など他の学部もある、行事がたくさんあって楽しそう、実習地が100%札幌市内など条件的にとても良さそうだったので、ぜひ自分の目で見てきてほしかったのです。

オーキャンの申込みもぎりぎりまでしなくて、行く気なさそうだな~と思っていたのですが·······。


以下、行ったあとのLINEです。

良かったそうです(笑)

評定3.5以上で推薦取れるので行けそうです。

他の看護学校のオーキャンも行くみたいなので、他のところもみて最終的に今日のところにしてくれるといいなー(学費的にチュー)。


ランチにタコ🐙焼いて食べてるの渋すぎ爆笑


私はナナの予備校の三者面談に行ってきました。

模試の結果を見ながら「今回の偏差値は71.5。75くらいあると安心。去年A判定だったのに医学部に合格できなかった原因は点数の不安定さ。常に安定している科目は英語の2教科だけなので、それ以外の科目も毎回偏差値70越える安定感が必要なので本番までに鍛えていきましょう。」というお話でした。私大の候補もいくつか今までの先輩の実績を聞き、不合格から合格、しかも特待まで一気に繰り上げになった事例もあるので受けられるなら受けておいたほうがいいというアドバイスをもらいました。

東北医科薬科大学は次の入試から総合型選抜枠が出来るそうです。ただ、これで受かってしまうと絶対に入学しなければならないので、ナナは一般で受けて、本命はあくまでも国公立の前期にしましょうとなりました。「国公立の推薦はおまけと考えて照準は前期の一般試験に合わせて学力を上げていったほうがいいです。」とも言われました。去年と同じ失敗を繰り返さないように頑張ってほしいです。

で、夏期講習代20万円を払ってきました💦

高い〜。



根室の親戚から花咲ガニもらいました🦀🦀

うまし。