ナナの予備校の話を少し。

毎週水曜日は集団討論、集団面接の授業があります。

医学部受験は集団面接がある大学も多いので助かります。

クラスを2チームに分けて、最初のチームが討論しているときはもう一つのチームが採点し、それぞれが一番良かった人と悪かった人を理由を述べて発表するというシステムのようです。

みんな忖度なく良かった理由、だめだった理由を伝えてくれるので毎週成長出来るとのこと。

私だったら毎回だめだった人に名前挙げられたら辛いなぁ〜。


数学の授業は3年分の復習が終わったので、今は先生に出された問題をひたすら解いて丸付けしてくれる授業スタイル。1週間で消しゴムが1個無くなるくらい消しまくって書きまくってるそう。一人ずつ出される問題は違うので、誰かに聞くことも出来ず自分との戦いなんですって。


来月には1週間の理科合宿もあります。

朝早くから夜中までひたすら物理化学のみを勉強してテストを受けて合格したらお風呂に入って休憩でき、合格できなければ夜中までチューターの先生とずっと勉強するというとにかくストイックな合宿💦

去年も参加している多浪の先輩たちからは「とにかく辛い」「行きたくない」「毎日眠れない日々」「テストやばい」と感想を聞いてビビっているナナです。


アナログですごく昭和の香りのする予備校爆笑

ナナには合っているらしい。

楽しく毎日を過ごしているようなので、ぜひ100カメとか密着とかで1日を見てみたいです。


知らないうちにこんな写真撮っていたみたい。

キャンプ中のユメとりーちゃん。

可愛く撮れるアプリ。