ナナは7月12日生まれなのですが、「ナナって誕生日ガチャ最高なんだよね。ありがとう。」と言われました。

長期休みにも祝日にも中高時代は定期試験にもぶつからない最高の日なんだとか爆笑

「必ず友達がお祝いしてくれるんだよ〜」との事です。

それに比べ下の2人はほぼクリスマス生まれなので、クリスマスと一緒にまとめてパーティーをして、プレゼントもまとめてもらって可哀想と。

確かにチュー それはごめん笑

親ガチャは聞いたことあるけど、誕生日ガチャは初耳でした。


今日はお休みなのでユメからねだられていたスカイランタンの前売り券を買いにはるばる江別まで行ってきました。

江別市で来週末に開催される第二回風街夏祭りでスカイランタンを一斉に揚げるイベントがあるんです。

りーちゃんはラプンツェルを、ユメはバチェロレッテのランタンフィスティバルを思い浮かべて、「参加したい!!」と興奮気味です。


今日の時点でまだ前売り券が残っていました。

200個限定だそうです。

詳細はリンクを貼っておきますので観てみてくださいね。


帰りに江別のエブリに寄ってきました。

野幌駅のそばにあるレンガ工場を改装した市場で、地元の商品とコラボしたエブリショップでチーズを買いました。えぶり市場でおしゃれな野菜やお菓子もたくさん買いました。

楽しかった♫