今回のキャンプでのアクティビティを紹介します。


キャンプ場で無料貸出しているモルック。

家族で対決しました。

このゲーム頭も使うし面白い!

テレビのバラエティ番組で見たことはありましたがハマりそうです。

12本のピンに木の棒を投げて倒し、先に50点になった人が勝ちというルールです。

1本だけ倒れた場合はその木に書いている点数、2本以上倒した場合は倒した本数が点数となります。

51点以上になっちゃった場合は25点からやり直し。

なかなか難しいけどボーリングより面白いかもしれません。


おやつのポップコーン作り。

強い火力でやると一気にポンポン膨らんでこどもは喜びますよね。

りーちゃんは何回かやっているので途中で飽きて居なくなりました爆笑


エアソファーでお昼寝。

このエアソファー、キャンプの間誰かしらが座ったり寝たりしていて大活躍でした。持ち運びに場所を取らないのもいいです。

風が強かったので飛んでいかないように紐で結んで係留しておきました。


駄菓子屋で買ったグライダー。100円。

赤い重りをつける場所や角度を変えると飛び方が変わり面白いです。

旦那が一番はまって遊んでいました。

2回転するのが通常の飛行ですが、重りの場所を↑ここに変えるときれいに1回転したあとゆっくりと直線で長く飛びきれいに着陸します。


変なところに重りをつけて真後ろに飛んだユメのグライダー爆笑


コメリで買ったキャッチボールのやつ。
マジックテープでくっつくボールです。
りーちゃんもユメも投げるの上手で旦那もびっくりびっくり

キャンプの最大のアクティビティはやっぱり焚き火。

家に薪たくさんあったのに持ってくるの忘れてコメリで大量買い笑

焚き火サイトなのでみんなガンガン燃やしてました🔥