今年初のキャンプ場はしのつ公園キャンプ場。

焚き火🆗の焚き火サイトが予約できたのでここにしました。
焚き火サイトはフリーサイトなのですが、第二駐車場のすぐ隣なので荷物の搬入が楽で良かったです。
公園自体は広い芝生があってどこにテントを張っても良さそうでしたが、公園の中心部は第一駐車場からリヤカーで荷物を運ぶのが遠いのでテントを張っている人はまばらで駐車場に近いあたりに密集していました。
第一駐車場側のほうがトイレや炊事場、遊具や川などが固まっているので、ファミリーキャンパーは過ごしやすいというのも理由かもしれません。
小さい子連れが多くて癒やされました照れ
ユメとりーちゃんに近くのテントの子供達が話しかけてきて、一緒にサッカーをしたり釣ったものを見せてもらったりしていました。

新篠津の道の駅が隣接していて、この道の駅にはたっぷの湯という天然温泉が入っているので、徒歩でお風呂に入りに行けるのもとても良かったです。
直売所では野菜がたくさん売っていました。
札幌から1時間くらいと近いし、何かと便利で初心者向けのキャンプ場という感じです。