私の朝。

5時に目覚ましがなるけど止める。

5分おきに鳴り続けてようやく20分くらいに階下へ移動。

夜ご飯の材料を冷凍庫から冷蔵庫に移動する。

そのついでに冷蔵庫内を眺めてお弁当の材料を考える。

朝だから頭が回らないけどショボーン

とりあえず味噌汁を作る。

お弁当用の肉を炒める。

お弁当箱5個に白米を詰めて冷ます。

おかずカップを2個ずつお弁当箱内に突っ込む。

味噌汁ができたら鍋をよけて、卵焼きとか野菜炒めなどを作る。

お弁当箱に詰める。

最後にレタス、きゅうり、トマトを隙間に詰めて完成。


5時50分。ナナが起きてくる。

「おはよー。お腹すいたー」と必ず言う。

夜予備校から帰ってくる時も「ただいまー。お腹すいたー。」と帰ってくる。夜のお弁当食べてるのに。


うちの朝ご飯のおかず。

お弁当の残り物と晩ごはんの残りのカルボナーラ。

以上。

白米と味噌汁を渡してあとは適当にここからおかずを取って食べてもらう。

白米におかずを乗せて食べてくれるので取り皿はほぼ使用されないできれいなまま。

全員が食べ終わったら残ったおかずを私のお弁当箱に詰める。何も残らない時は適当に冷凍食品をチンする。

最終的に残ったおかずで私の朝ごはん。

何もないときはパンを食べます🍞


朝ご飯ってみなさん何作ってますか?

うちの家族は誰も文句言わず出されたものを食べてくれますが、リクエストも特に無いので長らくこのスタイル。

私はこのスタイルに飽きてきたんだけど、他の案も無いのでこのままかなー。

ワンプレートのおしゃれな朝食とか作りたいけど、そんな皿もないチュー


昨日の夜のりーちゃん。

ピアノの練習と英語の勉強で忙しいらしく構ってもらえなかったショボーン

気づいたらソファーで寝てて、子供たち全員寝ちゃっていなくなってました爆笑