ナナが予備校でクラス対抗の球技大会があるらしい。
予備校ってそういうイメージ無かったけど、学校みたいですね。
クラス12人で朝練するとか爆笑
そんなに本気出さんでいいのでは?
楽しそうで何よりですが。

札医大の学祭にもクラスみんなで行くらしい。
仲良すぎ。
憧れのキャンパスライフを思い描いているナナ。
大学生になったらバイトをしてお金をためて大学生のうちに起業するのが夢なんだそうです。
英語や外国人観光客関係の起業をしたいとか。
楽しみですね。

さて、ナナ以外は北大祭へ。
カレー同好会の無水パキスタンカレーを食べました。
美味しかった😋
射撃とケバブが人気で長蛇の列でした。
りーちゃんはベビーカステラ、ユメはいちご削り、私はタコせんを買いました。
どの店も学生達が楽しそうで羨ましかったです。
あちこちでやっているステージパフォーマンスや医学展、化学展を見てきました。
国境なき医師団コーナーの20リットルのお水を運ぶ体験や栄養状態を評価するための命のうでわ体験、化学展の実験コーナーは新しい発見が色々あって勉強になりました。

日曜の夕方に開催される一万人の北大寮歌『都ぞ弥生』の合唱やイチョウ並木のライトアップも見たかったな〜。
都ぞ弥生は患者さんで北大出身の方がいて、CDで一緒に聴いて歌っていたら私も覚えちゃったんです笑
早稲田とか慶応とかの校歌もよく聞いていました。
私は北大出身じゃないけど、学生運動の盛んだった昭和時代の大学の話を患者さんから聞くとなんだかノスタルジックになりますね。

SHEINで買ったROUCHYソファー。
1264円!安いっ。
風を集めて膨らませるだけ。
気持ち良いのでキャンプに持っていこうと思います。

仕事も勉強もやらなきゃいけないこといっぱいだけど、昨日は暑かったので焼き肉&焚き火しちゃいました。
楽しかった✨
今日は溜まってる仕事を片付けます。