おはようございます。

学校に行く前にピアノの練習をするりーちゃん。

「紡ぎ歌」を弾いています。

懐かしい照れ

「紡ぎ歌」は私が小学校3年生の時に、ピアノの先生から発表会の曲として選んでもらった1曲。

なのに、当時の私ってば反抗期だったのか「この曲は好きじゃない」と先生を困らせ、他に何曲か選んでもらった中からあれも嫌これも嫌とようやく選んだのが「人形の夢と目覚め」でした。

発表会では弾かなかったけど、実は紡ぎ歌も弾きたくて発表会までに独学で弾けるようになっちゃったという想い出の曲です爆笑

どうして素直に紡ぎ歌弾きたいって言わなかったんだろうか。未だに自分でもわからない疑問です。

とても好きな曲なのに。

さすがギャングエイジですね。

先生も困っただろうなぁ。

ユメは定期試験4日目。

ノー勉で臨む英語がやばいらしい💦

昨日は時間がなくて数学の勉強だけで終わってしまったそうです。

進路説明会があって、進路希望や3年生で取る教科の選択、職業体験の希望場所など提出する書類をたくさん持ち帰ってきました。

看護学校希望で、職業体験は保育園が良くて、選択科目はソーイングがいいとか目指す方向がチグハグなんですけど〜チュー

看護学校希望なら看護師の職業体験で看護小論文を選択すべきでは??

「看護師になって小児科に行くから保育園の体験は必要だし、ソーイングは布絵本とか服とか作るから小児科で働くのに必要な技術!」

確かに笑

好きにしてくれ看板持ち