おはようございます。

気づけば月末💦 早すぎません?

毎日、(あー朝だ〜)って起きて仕事行ってふと気づいたら(えっ?もう17時?やばっ💦仕事終わらん)と、一瞬で1日が終わるんですけど煽り

いいのか悪いのか。


前に管理職向けの研修で学んでから、仕事中は余裕を見せて忙しくなさそうに仕事をするというのを意識しています。

後輩に話しかけられたら手を止めて話を聞く、すぐに話を聞いてあげられない時は「何分後に」「何時に」と具体的な約束をする、日常的に声をかけて雑談をする、会議以外は話しかけやすい場所で仕事をするなどなど。

「全然いないから報告できなかった、相談できなかった」と言われないように気をつけています。

で、

そんなこんなで余裕こいて仕事してたら、いつも終わらなくて自分の首を絞めている毎日笑

なんだかな〜チュー

去年終ってホッとしてたけど、また学会の抄録締め切りが近づいてきて、何にもやってなくて焦っていますガーン

毎年出している日本慢性期医療学会と今年は札幌開催の回復期リハビリテーション病棟協会の研究大会狙いで後輩たちと頑張ってまとめたいと思っています。

去年長崎、大阪に行かせてもらったので、今年の横浜の学会は後輩に託したい✨



お菓子は控えめにしてるけど、ユメからめんこい大平原をもらったので食べちゃう♥

六花亭の大平原も好きだけど、めんこい大平原の方がちっこくて食べやすいので好きです。

北海道に来たらぜひお土産にどうぞ。


昨日はせっかく作った昼と夜のお弁当を忘れていったナナムキー

今日は声をかけたので、忘れずに持っていきました。

世話が焼けるわ。