夜9時半。

家で筋トレしていたのですが、なんかジョギングしたいねと子供たちが言い出し、急遽近所を走りに出かけました。帰りに公園でひと遊び。

夜風が涼しくて気持ちよかったです。

今日は2.3km、歩いたり走ったりしました。

近所は結構坂道なので体育館で走るよりきつかったです💦

子どもたちはすごい速さで走るから着いてくのが大変チュー

サウナスーツ着て走ったので汗だくでした。

今日は、待ちに待ったエアコンが我が家につきました✨🎐

走ってきて暑かったので早速つけてみました。

台風台風台風台風台風台風台風台風台風台風

びっくり照れ涼しい〜〜〜〜。

今年の夏は快適に過ごせそうです。幸せチュー


そう言えば、最近知ったんですけど「布団に入って5分以内に寝てしまうのは睡眠じゃなくて気絶に近い状態で過度な疲労が原因」だそうです。
私はのびた並に瞬間で寝る人なので、枕に頭をつけて目を閉じたら、考え事とかは一切出来ずあっという間に眠っていると思います。
よく「布団に入ってから考えたんだけどさ」とか「寝ながら考えてたんだよね」と言う方がいますが、私はそれが出来ないのですごーく羨ましいです。
そして、寝ているときに話しかけられると普通に会話しているそうですが、私自身は全く覚えていないので、後から「言った」「聞いてない」のコミュニケーションエラーが起こるのです。
私って病気?寝ても寝ても眠いし、どこでも寝れるし。
もともとショートスリーパーなのでそんなに寝なくても朝起きれるし、日中仕事中に寝てしまうということは全く無いですが。
1つ気になっているのは睡眠時無呼吸症候群なのかなーとは思っています。旦那に「寝てるとき、息止まってたよ」と言われることがあるので💦
私の父が睡眠時無呼吸症候群なんですよね。
ネットで調べると「急な体重増加や首周りに脂肪がつくとなりやすい」とか「寝る前のスマホやパソコンを見るのはリスクを高める」なんて書いてあるので、とりあえずダイエットと寝る前のスマホをやめるように気をつけています。
睡眠時無呼吸症候群って脳疾患、心疾患だけではなくて、胃腸障害とかパーキンソン病のリスクを高めるらしいです。怖いですよね。
いつかちゃんと検査してみたいな