りーちゃんが学校から学童に帰る途中、お食事やさんの看板が風で倒れて道を塞いでいたそうです。
友達と力を合わせて元の位置に戻して歩きだすと、後ろから来た車の窓が開いて、初老の女性が「あなた達偉いねぇ。みんな助かるよー。ありがとね。」と声をかけてくれたとのこと。
りーちゃんは「すごく嬉しかったから、将来あんなおばあさんになろうと思った。知らない子に声かけて、関係ないのにありがとうとか、普通言ってくれないよねー。素敵なおばあさんだったな〜✨」と偉く感動していました。
なんだかほっこりするいい話照れ

今日はバク転教室の日。
バク転はクリアしたのでロンダートバク転(通称ロンバク)を練習中です。

私はランニング2回目。

30分走ろうと目標を立てていたのだけど、意外と辛くなく走れました。

前回の反省を元に今日はイヤホン持参で音楽を聴きながら走ったのでとても快適でした。

次回は5キロくらい走りたいな〜。

ランニングコースでお友達もできましたチュー

走った後、しばらくおしゃべりして「また来週〜」と手を振る仲に(笑)

がんばろう。