キャンプブーム過ぎたんじゃなかったっけ??

どこも予約できない💦

土日は人気のあるところはことごとく埋まってて詰んでる·····

予約開始とともに頑張ってるんだけどな〜

湖畔、焚き火、ボート持ち込める

条件はこれだけなんだけど、予約できず。

今日もキャンプ場探しがんばろう。


りーちゃんが「窓際のトットちゃん」にはまって、面白かったと言っていたので、私の好きな古い本を貸してあげたんです。

「きかんぼのちいちゃいいもうと」と言うわがままな妹と優しいお姉ちゃんの面白いお話なのですが、前半を読んで「これは好きじゃない。妹のわがままが度を越していて可愛くない」と返されました(笑)

懐かしくて、読者レビューを観ていたら、結構皆さん「子供の頃は好きじゃなかったけど、大人になってから改めて読んだら妹の可愛さがわかった」というようなことを書いていました。

名作なのでぜひ読んでみてほしいです照れ

 

 


 

 


りーちゃんがピアノの練習をしていたのですが、初めて聞く曲だったけどなんか聞いたことあるな〜って思っていたんです。楽譜を見たらストリーボッグ作曲の作品でした。ストリーボッグさんって金の星とかすみれとか朝の祈りとか作っている作曲家で、私も小さい頃にピアノの発表会でよく弾いたんです。可愛い曲がいっぱいあってしかも割と初心者向け。曲調に統一感があるのでりーちゃんが弾いていたのも知っているような感じがしたんですね。

懐かしくなってYouTubeでストリーボッグのピアノ演奏を聴いてしまいました。

ストリーボッグって芸名だそうで、本名はジャン・ルイ・ゴバールツ (Gobbaerts 、Jean-Louis) 。

ストリーボッグという芸名はゴバールツを逆から読んだものだそうです。

初めて知りましたびっくり



昨日と今日のお弁当。

業スーで買った、揚げるだけの半加工品が大活躍。

トマトときゅうりかレタス入れておけば色的にはいい感じ(笑)手抜きしてます。


今日も頑張ろう口笛