おはようございます。
昨日はりーちゃんが遠足だったので、お弁当が6個!
オムライスをメインに。
後は冷凍庫に1〜2個ずつ残っていた冷凍食品をぜーんぶチンして詰めました。
なので、それぞれおかずが微妙に違います(笑)
隙間は残っていた副菜をちょこっと詰めて完成。
残り物整理弁当でしたが、意外と豪華になってみんな喜んでくれました爆笑
今日はナナのお弁当だけなので楽〜。
枝豆シラスご飯、鮭フライ、青のりポテト、ハムサラダです。
冷蔵庫が空っぽになりました✨

業務用スーパーで買った鶏排(ジーパイ)が美味しかったです。台湾風の味付けで辛め。骨なしで食べやすくビールが進みます🍻

りーちゃんはSpotifyで音楽を聞くことを覚えたので歌いながらお勉強。
夜、ナナが帰ってきて「ちょっと、誰?Spotify横取りした人!途中から聞けなくなったんですけどー」と(笑)
りーちゃんと攻防戦を繰り広げながらお互い勉強していたらしいですチュー
ナナは予備校がとにかく楽しいらしくて22時半ころ帰ってきて「早く予備校行きたいな」と言うくらいです。
授業中も休憩時間もずっと笑っているらしい。
先生もクラスメイトも面白い人しかいないという予備校。これで大学合格できたら最高だよね。
夜になるとナナの行きたい大学の医学部生がやってきて、先生に「勉強疲れた〜」と話をしているのを聞いて、「来年はあっち側で、ナナも医大疲れた〜って話をしに来たいな✨」と呟いていました。


りーちゃんは日々どうやったら英単語を楽しく覚えられるかを試行錯誤中。最近はパソコンでイラストと英単語と日本語をセットでまとめて自分なりの英単語リストを作っています。
パソコンが使いこなせるようになってきたので、英検もS-CBT方式で受けたほうが日程を選ばなくて楽かなーと思っています。
3級から準1級まではS-CBT方式を選べます。
受験料は3級だと従来型より800円高くなっています。
割高だけど、1次2次試験と分かれていなくて、1回で4技能全部の試験が終わるので楽と言われています。
あとはリスニングがヘッドホンなので従来型より聞き取りやすいというメリットもあるようです。
りーちゃんの3級はS-CBT方式を試してみようと思っているので、受験したらまた報告しますね。


今日は暖かくなりそうなので焼肉でもしようかな。
桜も満開だし、庭でお花見します。