10年前の自転車りーちゃん。

この自転車、ブリヂストンのアンジェリーノ。

19年前に買った子供乗せ用自転車です。

ここ数年はすぐパンクするし、ブレーキ壊れるしで、ちょこちょこ直してもらいながら乗っています。

3人を乗せて保育園まで毎日送迎していたから思い出がいっぱいだけど、そろそろ手放す時期なのかも。

小学校が遠いので参観日とかPTAの仕事とかで行く時に自転車がないときついのだけど、これからは徒歩でいいかな。健康のためになるべく歩こうと思います。


機嫌悪くても自転車乗るとご機嫌になるし、保育園に行くのも嫌がったこと無くて本当に神アイテムだったなと思います。

りーちゃんが昨日「前に乗ったらだめ?」と聞いてきました(笑)いや、だめだし乗れないし爆笑


子供乗せ用のは前のタイヤと後ろのタイヤが大きさが違って、子供を乗せると重心がバランス取れるように設計されていて安定感が抜群です。

一緒にサイクリングとかよくしました。

気持ちよくて寝ちゃうのが可愛いんですよね。

今朝はパンをたくさんもらっていたからパン食にしようと思っていたのに、いつも通り6合のお米を炊いてしまいました泣き笑い

私、特殊能力があると思うんですけど、パンが食べたいなーって思っていると、誰かがパンを買ってきて差し入れてくれるんです。いつもそう。

地震で2日間くらい停電で店が開いていなかった時もパン食べたいな〜って思ってたらお友達がわざわざ買った貴重なパンを持って来てくれたことがありました。

もしかするとパン食べたいな〜って口に出してて、ブログにも書いてて、それを聞いたり見たりした人が食べたいって言ってたよって噂を聞いて買ってきてくれるとかなのかもしれませんけど(笑)

この能力はパンに限ってですけどね爆笑


今回もたまたまパン食べたいな〜って思っていたら旦那のお姉ちゃんがパン焼いたから食べてって持ってきてくれて、旦那のお父さんが職場にパン屋さん来たから買ったよって届けてくれたんです。私もちょうど食パン買った日だったんですけど。で、今家には4斤分のパンがあるんですチュー

パン好きだからありがたい♥

連休はパンたくさん食べます。



アンジェリーノはもう無くなっていて、今はビッケポーラが人気なんだそうですよ。