さ····寒い。GW前半は1日だけ温かい日がありましたが、翌日からは強風だし寒いし。

桜もせっかく咲いたけど強風にやられて散り散りになっていました🌸

モクレンは強風にも負けないで満開中。

寒かったけど、子どもたちの強いリクエストがあったので今年初の焼き肉をしました。

物置の中を冬物と夏物の位置を入れ替えて、キャンプ道具を出しました。

冬囲いも外して、車のタイヤも交換!

色々頑張った前半でした。

予備校生の休みは1日だけ。

土曜日と祝日は平日と同様の時間割なのです。

先生達も朝から晩まで生徒に付き合って大変ですよね。

毎日、ありがとうございます🙇

今年最初の模試がもうすぐあります。

で、色々迷った結果、全部新課程で受験してみるそうです。新課程の方がやや簡単になる傾向があるらしいです。新たに覚えることもあるんだろうけど、医学部コースの他の人達もみんな新課程だとか。どっちを選んでもいいみたいですが。

私も調べてみたけど、新課程と旧課程の違いがそもそもわからない💦

その辺は予備校におまかせします。



今日のお弁当はのり弁当。

ザンギ、白身魚のクリスピー揚げ、カニカマ明太マヨ入り、トマト🍅ときゅうり🥒。

トマトはマイクロミニトマト。

甘くてちっちゃくて可愛いです。


寒暖差アレルギーなのか、シラカバの花粉と黄砂がひどいせいなのか、家族みんなくしゃみと鼻水がひどいです💦

寒いし暑いし寒いしムキー

衣替えのタイミングはいつなの??


平日3日頑張ったら休み!

頑張ろう。

セカオワのライブの余韻が残っていて、ずっとセカオワを口ずさんでいます(笑)

家族みんなも同じ。

幸せな空間だったなー。