昨日のフレンチトーストとポテト。
それから焼き芋屋さんで買ってきたスイートポテトと焼き芋🍠です。
焼き芋は紅あずまでねっとり甘くて美味しかったです。
たまに無性に食べたくなる焼き芋。
お高いからなかなか買わないですけどね〜。
この3つで三千円でした。

ナナが予備校の数学の授業で「公式は覚えるな!」と言われてびっくりしたそうです。

先生は公式や定理の成り立ちを面白く説明してくれるので、公式がわからなくても答えを導き出せるようになるらしい。

難関大の2次試験は「この公式がどうしてこうなるかを証明せよ」みたいな問題が結構出るから公式を暗記するだけじゃ解けないんですね。

昨日は物理で習った『物体を上に放り投げた時、上に上がる時と下に落ちる時はどちらが時間がかかるか論理的に説明せよ』というような問題を半分寝ている私の横で説明してくれました爆笑

私は上がる時のほうが時間がかかると思ったけど違うらしいですね。解説は難しすぎてわからなかったけど笑


本日のお弁当。

豚丼

カレーコロッケ

アジフライ

おひたし

今週頑張ればゴールデンウィークに突入だよ〜!

我が家のGWはSEKAI NO OWARIのライブからスタート🎤

楽しみです。